挫折男の挫折記録 ~趣味死闘編~

10万からトレードで増やせるか挑戦中

ぼんやり

師走ですね

業界的に、冬場は忙しいのです・・・


11月までがっつり遊べていたダーツも、ありがたいことに仕事が忙しく、なかなかあそべなくなってきました。


そんななかでも週1は投げようとなんとか踏ん張っているのですが、3日も投げないと狙う感覚を忘れてしまい、ブル率も下がる一方です。

どうやって投げてたんだっけ・・・?
そんなことを考えながら投げると、テンションも下がり、負のスパイラルに陥ります。

忙しくても投げ続ければ、楽しさは比例してアップしていく。そう信じてもう少し頑張ります!

あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。

今年も、ダーツをはじめ趣味のことについて余裕のあるときにブログを書いていきますので、もしよろしければお付き合いよろしくお願いいたします。

それにしたってすっかりひさびさの更新になってしまいました!ブログを覗いてくださっていた方、申し訳ありませんでした。

私の働いている業界柄、冬季は繁忙期であり、ダーツを投げに行く余裕があまりないという言い訳をしておきます
これは皆様に対する言い訳ではなく、自分に対する言い訳です

先日、1ヶ月ぶりくらいにダーツをしました。

▼BEST SCORE
01GAMES: 50.6
CRICKET: 1.82
COUNT-UP: 425

友人ら3人でプレイして、3時間投げての成績です。

久しぶり過ぎて、これが自分にとって良い成績なのか否かも判断できておりません!悲しい・・・。


ともあれ、色々積もる話もあるので、また少しずつブログを更新していけたらいいなとおもっております。


腕とバレル磨いときな!

このあいだ、近くのお店で友人とダーツをプレイしていると、店員さんから「最近良く投げてますよねー、よかったらうちのお店所属で地域のリーグ戦でませんか?」とのお誘いを頂きました!!!

興味津々で話を聞くと、私の住んでいる地域には市内のダーツバーがそれぞれチームを作って月に2回くらい交流戦を行い、その年間の成績で順位をつけるペナントレースがあるとの情報を得ました。

そのペナントレースも1軍用のペナントレース、2軍用、3軍用みたいな感じで3種類あって、今回我々は一番初級クラスの3軍用のペナントに参加しませんかとお声がけ頂いたわけです。

参加に必要なレベル的最低条件は
「ルールを知ってる」
それだけみたいです。燃える!!

飛びつきたくなるほど楽しそうなお話なのですが、不安な点は、交流戦が基本平日の21時より始まるということ。

ありがたいことに仕事がたくさんあるから、その時間結構厳しいところなんですよね。
がんばって仕事終わらせられればいいんだけど・・・


とにかく!やるとしたら来年の1月かららしいです。
それまでダーツもお仕事もスキルアップ目指して頑張って、良い方向で楽しめるといいな。

腕とバレルを磨いておきます(決め台詞)。


趣味としてのダーツ 早崎版

このブログ、ダーツのことばかり記事にしていますが、表題は「趣味死闘編」ということで当初は趣味について様々書いていく予定でした。それが最近はダーツばかりしているので、他に書くこともないから記事にしてきたわけです。

さて、私にとってダーツは趣味なのでしょうか?

趣味とは息抜きの為の手段であると考えていますが、世間的にはそれに加え少し体裁を整えたものが好まれるような気がします。

楽しくて、やっていて苦じゃないもの。
それにプラスして「自分を成長させるもの」、「得意なもの」としての意味合いを含んでいるように感じます。

だから、趣味はゲームです!と言おうとするとなんとなく後ろめたい気分になるし、趣味はギターです!と言おうとすると「いや、下手くそじゃん」って思われるのが怖かったりします。

そんな世間に抗って、「趣味なんて楽しければなんでもいいじゃん」というスタンスでいたいとは常々思って居るのですが、どうしても上記のステレオタイプから脱却できずにおります。
その趣味が得意になりたいし、その趣味を通じて自分を成長させたい。

こんな考え方だと、趣味に打ち込むにも結構体力いりますよね笑

私にとって趣味とは余暇を使った闘いなわけです。
だからこそこのブログのタイトルを「趣味死闘」にしました。

そんな自分にとってダーツは趣味たる条件を兼ね備えた「打ち込み甲斐のあるもの」だと感じています。

楽しみながら自分を成長させられる、死闘するに相応しい趣味だと思ってます。

これからも体力を使いながら、のめり込んでいきたいです。







Enjoy darts

ここ数日、無理にダーツしてる感が!
「上手くならないと」という意識に苛まれ、毎日少しずつ投げてはいるのですが、正解が目に見えない分さらに泥沼へはまり込んでいく・・・

おとといなんてフライト付いてないのに気がつかずに投げてしまいました。もうぐちゃぐちゃ。

ただ、やっぱり目標としてる「クリケット1Rで2マークつける」とかが達成できるとすごく嬉しくて、楽しいなーって感じるんですよね〜



やっぱり楽しいよなー。もっと上手になりたいっす

ホームショップとな?

いまだレーティング3ですけど、毎日楽しくダーツのことを考えている早崎です。

最近インターネットでダーツ情報を見ることが楽しみになっているので、初心者の私には様々な発見があります。

昨日色々なダーツのブログを読ませていただいていたときも、ひとつ気がついたことが。

それは、ダーツにおいて「ホームショップ」という概念が存在し、それを大切にされている方が多いのではないかということです。

調べてみると、行きつけのダーツバー(ホームショップ)の中でチームを作って大会に出たり、ショップの中で開催される大会に参加したりする人が多いようで、少し敷居は高そうですがとっても面白そうだと思いました。

義務感覚になったら途端に面倒になってダーツ辞めてしまいそうですが、無理しない程度でよければそういうのに参加してみたいな、なんてぼんやり考えています。

問題は、仕事が終わるのが毎日遅めなので、大会や練習の時間に間に合うかどうかってところなんですよね〜・・・ぐぬぬ。

あ、あと他のお客さんと仲良くなれるかも実はすこーし不安だったりします笑


自宅でもダーツがしたい

最近ありがたいことに仕事がどうにも忙しく、そのため帰ってからダーツしに行く時間が取れておりません。

そこで、自宅でもダーツできるようダーツボードの購入を考えております。

条件といたしましては、
①ソフトダーツボードであること
②静音設計であること
これだけです。
このふたつにとても悩まされるんですけどね・・・。

ソフトダーツボードである以上、ハードダーツボードよりうるさいのは当然なのですが、どうしてもハードボードに手を出す気になれないんですよね、、、壁や床に穴あくのが嫌なのと危険そうなイメージが拭えなくて。

それでいてマンション住まいの上、使える時間が仕事から帰った夜中か仕事前の早朝に限ってしまうので、できるだけ静かに練習したいのです。


空いた時間にいつもネットでオススメのソフトダーツボードを検索している今日この頃です。



そもそも設置するスペースが無いんですけどね!

最新コメント
タグクラウド
記事検索
  • ライブドアブログ