書き始める前に・・・

前回のホールド銘柄一覧に、8698マネックスGを記入し忘れてました。すいません(誰に謝ってるのか不明)。


週末株の本読んでたら、色々勉強になり、企業情報見るようにしたんだけど、俺が持ってる銘柄ロクなもんじゃなさそうマネーゲームの対象になってる株ばっかりなんだね、企業情報の見方とかはあんま参考になってない笑


今日は色々触りました。
まず3668コロプラを寄成注文するも買えずに執行。

次に3356テリロジー、35円くらい値幅取り!あざます!!
9274国際紙パルプ商事、10円くらい値幅取り!あざます!!
ただし、再度インし失敗。半分くらいの利益に。

ここで失敗しなければ今日の収支プラス行ったのに、残念、無駄に飛びついてしまった。なにかの記事で読んだけど、個人投資家で、一度儲けた銘柄と同じ銘柄に飛びついて失敗する人結構多いみたい。一度成功した成功体験があるから、「今度も大丈夫だろう」という軽い気持ちでインしてしまう。一度利確した銘柄に再度入るのは、慎重過ぎるくらいで良いのかもしれない。


あとは、4689ヤフーを​200株*363​で損切りして終了。



ホールド銘柄数/終値

3323レカム*400/​​​​264
4764SAMURAI*200/​​​​​​358
​8698マネックスG*100/609
​9274国際紙パルプ商事*100/​437

新規購入株
なし

今日の収支

時価評価額合計281,800
買付余力150,458
合計432,258


前日比
-2,211

7月の収支
-​​31,268

記録をつけ始めてから
​-​​32,050


今週 0勝1敗

プラスを積み重ねることを目標にしていこう。