今日は、損切りと押し目買いに精を出しました。

まず、朝のツイッターチェック。
9274国際紙パルプ商事という銘柄が良さそうだなあという情報を仕入れたので、早速銘柄登録。

どうせ始値からすごいことになってんだろうなーとあまり視野に入れてなかったんですが、9時過ぎに一度チェックしたとき、そんなに上がっていないことに気づきました。

これは買う!と決意。
というのも、新規上場株で、上場の次の日に暴落しており、今ほぼ底値をつけてるんじゃないかと素人なりに考えたから。

200株*378でイン。

あ、そうそう。
それを買うために、損切敢行。
7612Nut'sを1000株*​92
​2315カイカを500株*51

​これは間違いじゃなかったと信じたい。
​上がる気配無いし、持っててもしゃーないわ。と、潔く負けを認めました。


昨日売っぱらった4712キーホルダーも今日また下げてたし、損切りして良かった。

「売ってから上がって悔しい」よりも「売らずに含み損増えた」の方が哀しいんだよな。なんならダメージ少ないうちに売れてラッキー☆とか思えちゃうポジティブ人間だし。

売れば別のチャンス拾えるしね。


ほいで今ブログ書いてて気づいたけど、3765ガンホー逆指値引っかかってた。300*​260


​それから、3323レカムをナンピン買い。平均値​285​*300株

4764サムライを​386​で200株買い、​395​で100株売る。ナンピン買いしながらちょっとでも借金返済したかったようで、これは戦略としてアリなのかな?ぶっちゃけ、足掻きすぎてよくわからんくなってきた笑



ホールド銘柄数/終値


3356テリロジー*200​​/​597
4764SAMURAI*300/​​381


9399ビート*5/​​317


新規購入株

3323レカム*300/​​265​
​9274国際紙パルプ商事*200/​397


今日の収支

時価評価額合計394,330
買付余力34,675
合計429,005

前日比
-20,422

7月の収支
-​​34,521

記録をつけ始めてから
​-​​35,303


​☆とにかく底値を買うことに徹底したい。


☆何パーセント以上になったら売るとか、自分なりのルールを作って取引したほうがいいのか?


☆ある程度の期間我慢して保有し続ける銘柄と、短期売買で値幅を取る銘柄と、明確に分けて攻めたほうがいいのか?


色々考えました。

明日は、もっとクールにトレードする。