昨日は漫画喫茶にて友人と3時間ほどプレイ。
Award & Feats
LOW TON 1
HAT TRICK 1
6 COUNT 1
D-BULL 5
S-BULL 25
Results
501
36.14
60.86
45.50
701
63.25
57.40
STANDARD CRICKET
1.60
1.00
1.40
COUNT-UP
425
429
EAGLE'S EYE
25
HALF-IT
128
SHOOT OUT
2176
CASTLE BOMBER
10
10
UNDER THE HAT
3
BIG BULL
824
内3 LEG MEDLEY1回
昨日はパーティ系ゲームをよく遊びました。
キャッスルボンバー、アンダーザハットおもしろい!
アンダーザハットはSEが僕の好きなライブ1のローテーションと同じというところがさらにGOOD
それにしたって上達してる気がしないですなあ、、、グリップでつまずいて、そこから先の気付きや発見も無い感じです。それゆえにブログのネタも無い(._.)
そろそろ、これまで気づいたことやアドバイス頂いたことをまとめて、復習してみようかな?
特にサバイバーやキャッスルボンバー、ヤムヤムなどは大勢で遊ぶと盛り上がりますよ(^^)上手くいかなくても、それはそれで笑いに繋がりますしw
グリップは人の真似をすれば良いというわけでもなく、自分の感覚に合うグリップを探す必要があり、そして指は身体の中で一番繊細な部分なので、悩みだすと難しい問題ですね。
逆に言えば、どんなグリップでも自分で投げやすければOKなのでしょうが…。
私もなるべく失投が減らせる、より良いグリップがないか探しています。
個人的には、ダーツを手に取った時に無理のない指の形で
軽い力で手の中に固定することができ、
テイクバックからスローまでの間にダーツがブレることなく、
『ダーツをイメージした方向に投げ出せる』
指離れのよいグリップ
が理想かな、と思っております。
悩みすぎて迷走した時は、親指と人指し指のメインの二本ではさんで、ただまっすぐ引いてまっすぐ出せばいい、とシンプルに考えると少しスッキリするかも…?